SSブログ

アプリ「マグナとふしぎの少女」デュエル戦で、最強戦法を見つけた件。

こんにちは~
このはです!
初投稿でぇす。
よろしくお願いしまーす


えー、マグナが最近デュエルイベントを多く開催しているのはご存じですよね?
ノーマルデュエル戦と、ハンデデュエル戦があるんですけど。

この2つのデュエル戦の違いはですね…
・ノーマルデュエル戦→プレイヤーのレベル関係なく対戦します。
・ハンデデュエル戦→同じレベルのプレイヤー同士で対戦します。
こんなかんじですね。

要するに、ノーマルデュエル戦だと自分よりも強いプレイヤーや弱いプレイヤーと対戦しちゃうんですけど。
ハンデデュエル戦だと、自分より弱いプレイヤーと対戦できなくなる代わりに、自分より弱いプレイヤーと対戦することもない、ということですね。平等ってことです。
レベル低めな著者(Lv.8)的には、ハンデデュエル戦は結構ありがたいですね。
ノーマルデュエル戦だとレベル12の人とよく遭遇するんですけど、そういう人と対戦するとなれば「あ、終わった」っていつも思いますからね( ´∀` )
実際勝てたことないです(^^;

本題、本題。
えっと、デュエル戦での最強戦法、でしたよね?
デュエル戦ではプレイヤー同士がオンラインでつながって対戦するので、自分も相手もヘッドフラッグやハンドフラッグを持っています。
で、ヘッドフラッグを先に壊したほうが勝ち。
また、ゲーム終了時にハンドフラッグが多いほうが勝つ、というルールもあります。
(ちなみにゲーム終了時に自分と相手のハンドフラッグの数が同じときは、延長戦が行われます。
先にハンドフラッグかヘッドフラッグを1つでも壊したほうが勝ちです。1分経っても決着がつかないときは、引き分けです。)
相手のハンドフラッグを壊したら、レジェンズを召喚できる場所が広くなります。
いきなりヘッドフラッグの前にレジェンズを召喚することも可能です。
要するに私が言いたいことは、
ハンドフラッグを1つでも壊せば、有利に戦える」ってことですよ。
例外もありますけれども。

でね??
ここからがホントに本題。
建物タイプにだけダメージを与えるレジェンズっているじゃないですか。
(小野小町、チンギスカンなど)
私的にはチンギスハン+αがおすすめ。(著者はチンギスハン+服部半蔵を使っています)

まず、コストを最大まで貯める。
で、一気に2体のレジェンズを召喚する。
2コストたまったら、チンギスハンの「ウインドウルフ」を使う。
そこからは簡単ですよ。
建物タイプにしか攻撃しないので、一気にハンドフラッグに突撃していく。
あ、ここはヘッドフラッグじゃなくてハンドフラッグを狙うのがおすすめです。
ハンドフラッグのほうが体力も少ないし、いったんハンドフラッグを壊せばヘッドフラッグもすぐに攻められます。
建物タイプにだけダメージを与えるレジェンズって、だいたい攻撃力半端ないんですよ。
デュエル戦をやるときに、建物タイプのレジェンズを持ってるプレイヤーって、少ないです。
その勢いに負けて、相手の片手は一瞬で吹き飛ぶ。
最強だと思いませんか?
チンギスハンのウインドウルフって、皆さんもご存じだと思いますけど移動速度を速めるスペルなんですよね。
想像してみてください。
攻撃力はかなり高い。体力も少なくない。
そんなレジェンズがものすごい速さでこちらへ突進してくる。
焦りますよね???
相手が焦ったら、この勝負、こちらの勝ちです。
WIN、もらっちゃいましょう!

あ、そうそう。
「ハンニバル」っていう恐竜みたいな――いや、恐竜のレジェンズがいるでしょ。
著者はハンニバル持ってないですけど。
ハンニバルを召喚されたら、ハンドフラッグの攻撃が入るところまで誘導して、「雷電」(相撲の人)を召喚するのがおすすめです。で、「スーパーハリテ」を使う。
勝てます。余裕で。
ハンニバルのレベルが2だったら、知りませんけど。
著者はレベ1にしか会ったことないですからね。
雷電ってなかなか強いですからね。


こんなもんですかね?
参考にしていただければ幸いです。
じゃ、また~
上位ランク、めざしましょう!

マグナ公式サイト
http://magna.mintflag.com/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。